Ele-Café

<4日目>2018年12月31日(月)
午前:保護象の飼育施設 Ele-Café lunchツアー

本日の午前中は、有料アクティビティの Ele-Café lunchツアー です。
Ele-Caféは、保護象の飼育施設で、ビクトリアフォールの近くのホテルからスピードボートに乗り、川の動物を観察し、急流を楽しみながら施設に向かいます。施設では、象の餌やり体験をして、地元の食材を使った美味しいランチをいただくというツアーです。

船で行ったので、てっきり川の中州にある施設なのかと思ったら、帰りはホテルの送迎車が迎えに来てくれたので、地続きだったのがわかったのでした。

ホテルに戻り、夕方のボートクルーズまで部屋でまったり過ごします。空が開けていて遠くまで見渡せるので、時間がくるまでベランダで雨雲が通り過ぎる様子をぼーっと眺めていました。

夕方:ホテルの無料ボートクルーズ
ホテルの船着き場から、ボートに乗り込み、リバークルーズに出発。川にはたくさんのカバ、ワニ、野鳥がいます。

一通り動物を観察し終わると、ボートに積んできた、アルコールを含むドリンクと、おつまみでサンセットクルーズを楽しみます。
2018年最後のサンセットは、川の流れのようにゆったりと過ごしました。

本日は、Year End Dinnerということで、特別なディナーが準備されています。ディナー会場に行くと、一人一枚、テーブルクロスを選び、腰に巻いてドレスアップします。

通常のディナーは、部屋やグループごとに個別のテーブルでサーブされますが、今回はホテルのオーナーとその友人と、宿泊者全員で1つの長いテーブルで一緒にディナーをいただきます。残念ながら写真は撮っていなかったようです。

深夜:New Year Celebration
その後、外に用意された椅子で飲み物をいただきながら、カウントダウンの花火を待ちます。花火は、ホテルスタッフが対岸で準備をしています。
花火は、日本のような派手なものではなく、ささやかなものです。

こうして2018年は静かに去ってゆき、2019年のお正月を迎えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

RSS
Follow by Email
Facebook
Twitter
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close